関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2017年08月04日

頸椎カラーは、空色カラー。

SNS関連ではアップしつつも、随分、ご無沙汰ブログになってしまいました。
文月から葉月へと、暦もひとつ、うごいたよね。

毎日、じっくりリハビリに励みつつ、まだまだ不自由さは多々あれど、着実に少しずつ、回復して来てます。










今日はそんな日々の中、僕が大きなハードルと考えていたものをクリア出来たので、嬉しくてブログにしましたっ!


入院当日から、お風呂やシャワー時以外、寝る時も食事中もリハビリ中も⏰。
45日間、ずっと僕の頸椎固定に付き合ってくれた、僕からも看護師さんからも「くびわくん」と親しまれてた⁉️、「頸椎カラー」。


なんと先ほど❗️やっとやっと、主治医から許可が出て、外れましたっ~‼️

東の朝空に、ガッツポーーーず。

しかしなんだか、逆に妙な違和感。
そして、思ったよりも「首長族」には、なっていませんでした (笑) 。

そして、退院も、11日金曜日「山の日」の11時に、決定しました~ヽ(´▽`)/❗️


病院売店の「X JAPAN」命❗️な、お姉さんに「YOSHIKIみたいで、いいなー。」と、羨ましがられたくびわくん、「YOSHIKI」も凄いアーティストだし、個人的にも好きだけれど、ハードロックドラムならば、僕はやはり、二人とも今はなきだけど、「John H.Bonham」と「樋口宗孝」が好きだなぁ☺️☺️☺️。


頸椎をカラーで固定してもらっていた反面、今、両肩は下がり気味、そして肩から肩甲骨、肩甲骨裏から背筋にかけての凝りと退化が、たいへん。

リハビリにて、徐々に解消して行きます。
今の僕には「マエケン体操」、結構、症状と性にあっているらしく、毎日、肩甲骨周辺ストレッチにり、使わせてもらっとります‼️

それにしても「くびわくん」、

きみさー、amazonや楽天で、僕が買った装具屋さんの、約三分の一の価格で売っていたのには、たまげたよ٩( ᐛ )و。



久しぶりに、「Led Zeppelin II」や「破壊凱旋録」が聴きたなった、そんな夏晴れの日。
セキケンイチの、凱旋告知録ブログでした‼️