関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2014年07月14日

松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。

水曜日、16日。
僕が大好きな「鈴木亜紀」さんという、ピアノの弾語りシンガーが、松本にやって来ます。

鈴木亜紀
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。<

亜紀さんに初めて会ったのは、まこっちゃんこと「衰退羞恥心」が組んでくれた、去年の福島県郡山でのライヴ会場。
その時、亜紀さんのレコ発ツアーの際に、「ましゅまろまま with 関 謙一」で、共演させていただきました。
リハーサルの段階から、もう、オーラが違うんですよ、なんだか。
一つ一つの音や響きに神経を集中させて、リハーサルしてる姿が、すごく印象的だったな...。
本番は、もう、やられましたね。
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。
ピアノの弾きっぷり、音色、歌声、「ましゅまろまま」の二人と「惚れた~!」って感じに見入って、聞き入っちゃいました。
郡山からの帰り道は、ずっと亜紀さんのCDが、車の中で歌っていたのを、覚えてる。

そして、松本の町に亜紀さんの音楽を響かせたくて、去年の11月の「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」にも、ゲストで来ていただきました。
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。

そして今回は「お気楽一人旅 ときどき道づれ」ツアーの一環で、明日の飯田「CANVAS」の初日を皮切りに、松本に降り立ってくれます。
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。
亜紀さんは、音楽だけではなく、写真、スペイン語通訳などなどの顔も持っているんだけれど、とにかく、「表現=アーティスティック」な魅力がすごい人だと思う。
音楽を聴いていても、景色や風情、人間の表情や心情、そんなものが音と一緒に体の中を巡ります。


今回、亜紀さんからご連絡いただいて、じっくりと松本でライヴを開催出来る事になりました。
「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」の時には出演者も多かったので、僕の電子ピアノを弾いてもらったんですが、今回は会場も亜紀さんのピアノの響きが拡がる会場を選びました。
松本中町、こ粋に響くアップライトピアノがある、「Bar AQUAVITAE(アクアヴィーテ)」。
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。
古くからの友人、新居ちゃんが営むこのバーから、「鈴木亜紀」さんの音楽が響きます。
彼女の曲で「ハムカツサンド」って、僕の好きな曲があるんだけれど、ライヴ当日の明後日、新居ちゃんが「ハムカツサンド」を、スペシャルメニューで作ってくれる事になりました!

とにかく、一人でも多くの方に、「鈴木亜紀」さんの音楽に表現力に、触れて欲しいです。
僕も、まみと「the APPLAUZ」で、共演させていただきます(すごい、緊張モード!)。
----------
<鈴木亜紀ツアー お気楽ひとり旅ときどき道づれ>
長野/松本
■日程
2014年7月16日 (水)
■時間
開場 19:00 開演 19:30
■会場
Bar AQUAVITAE (アクアヴィーテ)
■アクセス
松本市大手1-3-30 ニュー大手ビル205 (松本今町)
0263-35-8418
■出演
鈴木亜紀
the APPLAUZ
■入場料
1,500円 (1D別)
■問合せ・予約
0263-35-8415 (アクアヴィーテ 新居)
sekikaku.move@gmail.com (関)
■一言
当日、お食事、ライトスナックも召し上がっていただきます。
特別メニュー「ハムカツサンド」と、店主新居の「特製カリー」もお出しします。
会場には、駐車場がありません。
お車でお越しの方は、近隣の一般駐車場にお止め下さい。
----------
松本にやって来る、鈴木亜紀さんの事。

「アクアヴィーテ」のライヴ当日、7月16日には、不思議なものを感じます。
奇しくも去年の7月16日は、郡山で亜紀さんと初めて会った日なんだよね。
そしてこの日は、9月5日~7日に「衰退羞恥心」と共に長野にやって来る、茨城の「谷井大介」とも初めて会った日なんです。

楽しい夜に、みんなですてきな夜にっ!

タグ :鈴木亜紀

同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事画像
いまがわたしの生きる、路。
三年と、七年と、一週間。
己が壊した吾に、己で吾に仕返し。
ハヴケイスケと、自分の事。
MONDAY to MONDAY
いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。
同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事
 いまがわたしの生きる、路。 (2018-12-05 00:58)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
 己が壊した吾に、己で吾に仕返し。 (2018-02-28 00:59)
 ハヴケイスケと、自分の事。 (2017-12-09 21:30)
 MONDAY to MONDAY (2017-07-25 06:06)
 いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。 (2017-05-24 01:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。