関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2014年07月04日

こーさんの村の子供たちの夢と、僕らの音楽。

明日、先日の「お母さんの手とかみさまとのやくそく」の上映会イベントを行った「こーさんのうち」で、チャリティコンサートを開催します。
こーさんの村の子供たちの夢と、僕らの音楽。こーさんの村の子供たちの夢と、僕らの音楽。


「こーさんのうち」のこーさんと曜子さんは、こーさんの故郷、カンボジアの地元で、寺子屋を運営しています。
その寺子屋の運営に向けての、チャリティコンサートです。
山梨のイワケンさんこと、「岩崎けんいち」さんと、「ましゅまろまま with 関 謙一」とで、コンサートを開きます。

岩崎けんいち/メコン川

明日は、イワケンさんが実際にカンボジアやこーさんの学校で撮影した、動画が放映される時間もあります。


こーさんの奥さん曜子さんが、明日のコンサートに向けて書いていたものがあったので、こちらでも紹介しますね。
-----
7月5日 (土)、19時30分から「こーさんのうち」で、こーさんの故郷、カンボジアのコートノール村の日本語の寺子屋を支援するチャリティライブが行われます。
2011年に「こーさんのうち」を始めてから4年間、毎年、皆さんの心ある基金で寺子屋は続いてきました。
村には、電気も水道もガスもありません。
市街地からは、自転車で2時間。
子どもたちは日本語を学ぶこと、何かを学ぶということが大好きで、毎日夜、バッテリーの灯りで一生懸命勉強しています。
先生は村の青年チイ。
彼へのお給料やバッテリー代、維持費などで毎年15万円ほどかかります。
学ぶことで子どもたちは夢をもてるのです!!

ライブしてくれるのはましゅまろまま with 関 謙一、長野では著名なましゅまろまま。澄んだ声とまっすぐな歌、アルパ。
二人は親子です。本当に元気になります。
そして山梨から岩崎けんいちさん。
けんちゃんは毎年カンボジアに行き、私たちの学校を訪ねて子供あと遊び、夢を与えてくれています。

今回はけんちゃんが撮ってきてくれた、こーさんの村の映像も流されます。
村でどんなふうに子供たちが学んでいるか、みてほしい。

私たちのこと、知っている人、こーさんのうちの店に来たことがある人、ぜひ来てください。
カンボジアってこんな国。こーさんはここから来て始まったのです
スバラシイ歌も聴きに来てください!
-----



今、今日、子供たちである子供たちのこれからのために、僕らがしなければならない事、考えておかなければならない事って、すごくたくさんあると思います。
でも、僕は、すべてやる事は出来ません。
具体的なものもまだまだつかみ切れていないし、ビジョンもはっきりと見えないものも多い。
でもね、出来る事はやりたいし、出来る事からじゃなきゃ、大切ななにかに向かう事も出来ないんじゃないか...、そんな風に考えています。

皆さん、明日土曜日、お時間ある方は、コンサート会場に遊びに来て下さい。
美味しいカンボジアカレーとカンボジア料理と、美味しい音楽で、お待ちしています。
-----
<We are 可能星人!「こーさんのうちの学校」チャリティコンサート>
■日程
2014年7月5日 (土)
■時間
19:30 START
■会場
こーさんのうち
http://korkyoko.blog122.fc2.com/
■アクセス
松本市島内4499-1
0263-88-5365
■出演
岩崎けんいち (山梨)
ましゅまろまま with 関 謙一
■入場料
1,000円 (要、オーダー)
■問合せ
0263-88-5365 (こーさんのうち 平野)
090-9838-6681 (関)
■一言
このコンサートの入場料は、全て、カンボジアの「こーさんのうちの学校」の学校支援に寄付させていただきます。
-----

余談なんだけどね。
先月の「お母さんの手とかみさまとのやくそく」の時に、こーさんが撮影してくれた、この写真!
こーさんの村の子供たちの夢と、僕らの音楽。
すごく素敵な写真だったので、「ましゅまろまま」の7月25日に発売されるカヴァーCD、「いとしうた」の中で使わせてもらっています。

こーさん、ありがとう!



さあ、明日はみんなで、可能星人になりましょう!

同じカテゴリー(ましゅまろまま)の記事画像
SALさん、三日かかったよ。
2014年8月は、ここで奏でる!
届くといいな...、って想い。
いよいよ「オグラ」さんが、長野に降り立つっ!
「ハヴケイスケ」の信州ツアー、そして「オグラ」さんへ...。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
同じカテゴリー(ましゅまろまま)の記事
 SALさん、三日かかったよ。 (2014-08-28 05:38)
 2014年8月は、ここで奏でる! (2014-08-08 13:07)
 届くといいな...、って想い。 (2014-07-06 03:58)
 いよいよ「オグラ」さんが、長野に降り立つっ! (2013-12-12 14:33)
 「ハヴケイスケ」の信州ツアー、そして「オグラ」さんへ...。 (2013-12-11 16:49)
 「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。 (2013-12-11 01:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。