関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人

2012年11月23日

11/23 12 松本の翼のテッペンで。

父の他界から、ちょうど一週間です。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
先週のこの時刻、病院のベッドの傍らから父親に願いや祈りや希みを、投げかけていました。

たくさん、たくさんの励ましや悔やみの言葉や思いを、皆さまにいただきました。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
本当に、うれしかったし、父にも伝えました。
ありがとうございました。


さて、いよいよ「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2012」が、二日後に迫ってまいりました!
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
昨日の地方紙二紙にも、それぞれアツい記事を載せていただきました。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。


今日は、今回の会場「Mウィング」を紹介しつつ、皆さまへのお知らせを書こう思います。

JR松本駅や、高速バス松本バスターミナルで下車する方々は、駅前正面左の「ビックエコー」と「ローソン」の間の道に、進んで下さい。
この道、「新伊勢町」と、いいます (笑) 。
その「新伊勢町」を200mほど進むと、「伊勢町」という、広い通りに出ます。
お車でお越しの方は、「松本IC」で長野道を降りていただき、松本市街方面にまっすぐ来ていただければ、この「伊勢町」に着きます (笑) 。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
この伊勢町の対面を見ていただくと、松本民芸品「松本テマリ」の大きなからくりオブジェが、見えると思います。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
この手まりの前の建物こそが、松本市の中央公民館こと、「Mウィング」です。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
「Mウィング」の建物内に入り、エレベーターに乗ったら、迷わずに「6階」を目指しましょう。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
2階~5階には、僕も時々ミーティングやリハ、レコーディングなどでお世話になる、会議室や視聴覚室が、装備されています。
6階のエレベーターを降りれば、もうそこが、今回の会場「Mウィングホール」なのです!

「Mウィングホール」、客席からステージを見ると、こんな感じ。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
ステージから会場を見ると、こんな感じ。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。

当日、出演ミュージシャンの方々には申し訳ないんだけど、スケジュールの関係で開演前に十分なリハーサルが出来ないので、先日、FUKUたちの協力のもと、当日PAを担当する「STUDIO SONIC」の岩原代表とスタッフにも参加していただき、実際に、当日を想定して音を出してみました。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
会場の設備も利用しながら、シンプルでもリアリティ溢れるサウンドを、お楽しみいただけそうです!

当日、会場内は、飲食禁止区域なんです。
もちろん、一度入場料をいただいた方は、その後会場への出入り自由なので、外での飲食も可能ですが、長丁場のライヴでも見逃して欲しくない出演者のオンパレード、がしかし、お腹も空いてしまいます...。
そこでっ!
普段、松本のミュージシャンがお世話になっているライヴ会場「韓国食堂 M.C.HANA」「沖縄パラダイス 正祥」、そして「スナック マイシャトー」に、ホールの外の休憩ブース
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
にて、HANAや正祥の簡単な食事や軽食を摂っていただけるようにいたしました。
まあ、「韓国食堂 M.C.HANA」も「沖縄パラダイス 正祥」も「マイ・シャトー」も、、フードにてバトルに参加していただこう...という、訳です (笑) 。
まず、「沖縄パラダイス 正祥」からは、沖縄のオヤツの定番「サーダーアンダギー」を。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
「韓国食堂 M.C.HANA」からは、韓国料理の定番「海鮮チヂミ」と「キムパ(韓国風海苔巻き)」を。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
そして、「マイ・シャトー」からは、信州名物「山賊焼き」を、
11/23 12 松本の翼のテッペンで。
それぞれ出張提供していただきます。
正祥のマスター、崔さん、おけいさん、ありがとう!
飲み物は、休憩ブース内に、自動販売機がございますし、会場近くには「サークルK」も、あります。

25日は、こんな「Mウィングホール」で、皆さまのお越しをお待ちしていますっ!

「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2012」まで、あと二日っ!
----------
■催事/ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2012
■日時/2012年11月25日(日)開場12:00 開演12:30 (20:30 閉演予定)
■会場/松本 Mウィングホール
      長野県松本市中央1-18-1 6F 0263-32-1132
■地図/ http://www.mapion.co.jp/f/cocodene/view.html?token=88d37b5ca4df38308f9cbffa5c3aa217
      ※車で来られる方は、Mウィング建物内の立体駐車場、及び近隣の有料駐車場にお止め下さい。
■出演/
12:30~12:40 OPNING
12:40~13:10 SAXONION
13:20~13:45 さよ
13:50~14:15 エイトヤマザキ
14:25~14:55 The End
15:05~15:45 GUEST 1/タダセンパイ
15:45~16:05 休憩 1
16:05~16:35 tea
16:40~17:10 永山尚太
17:20~17:45 谷紗矢香
17:55~18:25 ハヴケイスケ
18:30~19:00 岩崎けんいち
19:00~19:20 休憩 2
19:20~20:20 GUEST 2/竹原ピストル
20:20~20:30 ENDING
■入場料/一般 ¥2,500
      学生 ¥1,500 (要 学生証提示) ※先着50名
      中学生以下 ¥無料
■予約・問合せ/090-9838-6681 (関)
          acobattle.matsumoto.2012@gmail.com
■前売販売/韓国食堂 M.C.HANA, スナック マイ・シャトー
        BAR On the Road, ミュージックプラザオグチ 松本駅前店・「ACOBATTLE★松本」実行委員
----------
昨日のFBにも書きましたが...。
今回の「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2012」は、普段、「弾き語り」という演奏スタイルの人はもちろんなんだけど、そうじゃない、バンドマン・アカペラ・ブラスバンド・ビッグバンド...などの方々にも、観て聴いて感じてもらいたいステージなんです。
アンサンブルの基礎は難しいアレンジじゃなく、どれだけそのアンサンブル内の他の人のサウンドを聴き、表現しやすい状態にするかなんです。
今回の出演者たちは、一人、または何人かの世界の中で、アンサンブルの物語をしっかりと表現できる人たちばかり。
どういうことかというと、一人のステージでも、ギターの弾き方、歌い方、マイクからの距離、ステージングなどで、アンサンブルの世界を構築しているんです。
そこを、研究、勉強して欲しい。
そして、自分の音に照らし合わせてみて、自分のサウンドの世界の向上に繋げて欲しい。
で、今回の出演者はね、恐らく客席や会場内を、けっこうウロウロしているはずなんです。
チャンスですよ~、声をかけて、聞きたい事があれば聞いてみればいい、訴えたい事があれば訴えてみればいい。

音楽を演奏しない人、普段ライヴ会場に足を運ばない人でも、ステージからの「言葉」を、心オープンにしてしみ込ませてみて下さい。
自分の過去や思い出や忘れていたものや、逃げていたものとシンクロして、明日からの何かに繋がると思います。

そして、AKIさんも書いてくださったけれど、お子さまがいらっしゃる方は、一緒に観に来て欲しいな。
学生は、学生証提示で入場料を1000円割り引きますし、中学生以下は無料です。
大人なんかじゃ忘れちゃってる、純粋な感受性には、25日のミュージシャンの言葉や音は、さまざまな可能性を秘めて飛び込むと思います。

だから、12:30~20:30までの八時間ブッ通しのライヴでも、その間のどの時間を切り取ってもらっても、満足してもらえる自負があるんです。
一日、鳴り響いてます。
一日、がっつりと聴きまくってもよし、自分の許す時間にしみ込ませるのもよし。

自分のその日のテッペン目指してに、松本の翼のテッペンにいらっしゃい!!


同じカテゴリー(ACOBATTLE★松本)の記事画像
「チャー絆」×「西村勇紀」ツーマン、そして「ありがとう」の三日間。
己の音魂たちよ!信州にて、舞うべし、闘うべし。
「星屑の家」と谷井大介との三日間。
SALさん、三日かかったよ。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」終了!
同じカテゴリー(ACOBATTLE★松本)の記事
 「チャー絆」×「西村勇紀」ツーマン、そして「ありがとう」の三日間。 (2014-11-18 08:55)
 己の音魂たちよ!信州にて、舞うべし、闘うべし。 (2014-11-14 02:42)
 「星屑の家」と谷井大介との三日間。 (2014-11-06 04:52)
 SALさん、三日かかったよ。 (2014-08-28 05:38)
 「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。 (2013-12-11 01:25)
 「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」終了! (2013-11-28 20:39)
Posted by 関 謙一 at 12:55│Comments(0)ACOBATTLE★松本
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。