関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人

2013年12月11日

「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。

もう先月後半の事ですが、飛びっきりの県外ミュージシャンの信州ツアーが、二本ありました。
「英祐一 (えいすけいち) 」と「ハヴケイスケ」の、信州ツアーです。
二人とも「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」への出演を絡めながら、それぞれ長野県内に素晴らしい音楽を響かせてくれました。


記録としてもしっかりブログに残しておかなくてはならないツアー、今回は「英祐一」の長野ツアーを回想します。

えいすけこと「英祐一」のツアーは今回、静岡AKIさんと山梨のチャンティと共に「音の道プロジェクト」にて、静岡・山梨・長野の三県をまたいで、八日間に渡って行って、その中での「ACOBATTLE★松本 SPECIAL 2013」も含めた長野の三日間を、企画開催させてもらったんだけど、とても濃くて深いライヴだったな...。

初日の塩尻は、人間味あふれるすてきなママが営むバー「BAR On the Road」にて。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
O.Aには、信州アダルト部隊 (笑) の「ヒーローズ」と「the APPLAUZ」。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
 写真/岩佐貴章
それぞれ、えいすけへの再会の思いを込めながら、ステージを展開させてもらいました。
しかし、「ヒーローズ」のステージは、やっぱりいいよね...、いつ聴いてもジンと来る。
そして登場した「英祐一」、前回同様「春が来るぜ」~「麗しい」で一挙に客席をヒートアップさせて、新しいアルバム「エース!! 2」からもたくさん歌ってくれました。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
 写真/岩佐貴章
そして、前回のツアー同様、今回も競演に僕を誘ってくれて、塩尻では「ひっくり返せ」・「WHAT'S ROCK」・「カモメの歌と波の詩」・「はなつ」と、四曲も一緒にプレイ。
えいすけ、本当にありがとう。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
 写真/岩佐貴章
「BAR On the Road」の直美ママ、撮影してくれた岩佐くん、そして前回からのリピーターで会場にいらしてくれたお客さま、初めてのお客さま、ヒーローズにぃちゃん、まみ、ありがとうございました。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
 写真/岩佐貴章
オンザママの、まるで小説のようなすてきなブログを、紹介させて下さい。
http://barontheroad.naganoblog.jp/e1394601.html

えいすけ二日目は、会場を松本に移して「沖縄パラダイス 正祥」にて、正祥のマスターにえいすけの歌を目の前で感じて欲しくて、開催のお願いをしました。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
そして「正祥」でのO.Aは、信州の中堅部隊 (笑) 「トーメ」と「FUKU」で。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
「英祐一」へステージを繋ぐべく、しかし、自分たちの魂も籠った、素晴らしいステージだったよ。
開演前、えいすけとトーメの、全身のいろんな大きさが同じだったんだ!なんて事も判明しちゃったりして、なかなか面白かった (笑) 。
証拠写真は、これ。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。

「沖縄パラダイス 正祥」で、初めて「英祐一」の音楽が、轟く。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
静かに、荒々しく、時にはコミカルに、がしかし、すべての楽曲で全力投球のステージ、会場の「正祥」には、この日に初めてえいすけの音楽を感じる人も結構いらっしゃったんだけど、ステージ後半の「全速力」では、もう完全にえいすけの世界にどっぷりと浸りこんでいるのがよく分かった。
この日、僕は、「ひっくり返せ」・「WHAT'S ROCK」・「はなつ」を、えいすけと競演させていただきました。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。
前日と同じ楽曲でも、呼吸や間やテンションが微妙に違うから、その日その日でまた違った曲が積み重ねられていくその音の渦の中にいて、僕は改めて毎日を全力で歌っている「英祐一」という男の魅力をまざまざと感じ、そして、彼の音楽や彼の人間性が愛おしくなるのでした...。
この日の「沖縄パラダイス 正祥」でのえいすけのライヴの模様は、今、アルメリさんが編集して下さっているので、この日の演奏から何曲か、YouTubeに近々、アップされる予定です。
もちろん、「英祐一」本人も承諾しておりますので、お楽しみに!
「正祥」のマスター、祥子さん、バイトの広瀬くん、そして会場に足を運んでくださったお客さま、トーメ、FUKU、ありがとうございました。
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。

「英祐一」は、また、来年の5月に長野にやって来ます。
来年の5月も二日間、次回は群馬県から長野入りして山梨に抜けますので、東信方面(長野か佐久)で一日、中信方面(塩尻)で一日の、ライヴになると思います。
期日は、5/19 (月) に東信、5/20 (火) に中信塩尻での開催になります。
また、詳細は追って発表しますので、今から、スケジュール開けておいてくださいねっ!


ミュージシャンの活動っていうのは、けっこう、たくさんの人の力が陰にあり、成り立っているものだと思います。
実際に、僕もたくさんの人に助けられながら、音楽活動が出来てる。
そんな中、えいすけの、主に北海道での活動を応援なさっている方がいらっしゃいます。
「いつもの仲間」さんのサイトを、紹介させて下さい。
http://ask1-yotei.jimdo.com/
ライブスケジュールや、ライブフォトなど、ライヴ会場では見られないえいすけの一面も映し出される、とてもすてきなHPです。

次のえいすけとの再会は、約、半年後。
また更におっきくなって長野にやって来るであろう、「英祐一」。
僕も一つ一つのライヴ、ツアー企画に真剣に向き合って、再会の握手をしたいな...って、思ってます。
最後に、えいすけ、今回もありがとうっ!
「英祐一」の信州ツアー、そして「ハヴケイスケ」へ...。

同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事画像
いまがわたしの生きる、路。
三年と、七年と、一週間。
己が壊した吾に、己で吾に仕返し。
ハヴケイスケと、自分の事。
MONDAY to MONDAY
いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。
同じカテゴリー(関描「せきかく」)の記事
 いまがわたしの生きる、路。 (2018-12-05 00:58)
 三年と、七年と、一週間。 (2018-03-12 00:10)
 己が壊した吾に、己で吾に仕返し。 (2018-02-28 00:59)
 ハヴケイスケと、自分の事。 (2017-12-09 21:30)
 MONDAY to MONDAY (2017-07-25 06:06)
 いろ、あやどる。季節と共に、僕らも。 (2017-05-24 01:22)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。